お局OLの日記

OLを始めて早1〇年が経ちました。そんな私の日々の出来事を綴りたいとおもいます。

結婚式のお呼ばれ

こんにちは、お局OLです。

今日は有給取得してお休みいただいてます♪

うちの会社は有給取得率を上げることにも積極的でいつ休むのか?と会社のほうから聞いてきてくれるので休みやすくて良い環境です。

それで何をしているのかというと、今月末に社内の後輩の女の子が結婚することになりまして結婚式にお招きいただいたのでそのドレス?ワンピースを探しているところです。

今百貨店で休憩のお茶をしてます(^^)

その結婚する子とはすごい親しいというわけではないんですが、仕事が出来てそれでいて控えめで礼儀が正しい誰にでも好感を持たれる女性です。

私も好印象の好感をもっている子なので今回お招きをいただいてとても嬉しく思っています。

お局をしていると、形式的になのか結婚式によくお呼ばれしたりします。

やはり、先輩だから呼ばなくては、、、という風に思うのかもしれませんね。

でも、はっきり言ってしまうと凄く出たい時とそうでない時とやっぱりあります。

まあ、人間ですから好き嫌いもありますしね、、、

でも今回はとっても楽しみです♪

お相手は社内の方ではないんですが、社内に出入りしている取引先のイケメンです。

ということでお相手のことも私は知っているし、偶然カフェで二人が一緒にいるのを見てしまったことがあったりと、、、付き合っているのも知っていました。

羨ましいほどのお似合いカップルです。

今回社内からは4名ほどの人間が式に参加する予定です。

そう、それでドレスを探しに来ている訳ですが、なかなかこれだ!というものに出会えずにいます。

昨日ネットでも色々検索していたら、結婚式のドレスをレンタルできるというサービスがあるようで、今回はそれを利用してみるのもありかな?と考えています。

この後もう少しお店を周って気に入ったのがなければそうしたいと思います。

では、みなさんも今日は花金(←死語!?)ですよね!

後もう少し、お仕事がんばってくださいね(^^)/