お局OLの日記

OLを始めて早1〇年が経ちました。そんな私の日々の出来事を綴りたいとおもいます。

休日出勤のごほうび

おはようございます、お局OLです。

昨日は休日出勤でした。

といっても誰に言われたわけでもなく、自分の仕事でいろいろあって気になってしまったので自主的にです。

うちの会社は結構ホワイト企業で、残業についてもうるさいし、休日出勤に関しても本当は事前に許可をとらなければならないのでみつからないようにこっそりと、、、

もちろん代休だなんて申請できません。

ムダに責任感が強いのと、後輩にきついこと言っているというのもあって自分の仕事は完璧にしておきたいんですよね。←こういうところが可愛くないんでしょうね(^^;)

仕事は好きなほうなのでいいんですが、時々自分の予定もキャンセルして休日出勤することもあったりして、なにやってんだかなーと思うこともあります。

それでも昨日はいいことがありました♪

社内でちょっと気になっているOさんも休出してたんです!!!

Oさんは私より年下なんですが、私をしっかりたててくれるし助けてくれることもあってとても頼りがいがあるな~男らしいな~と思っていた硬派イケメン!

もちろん社内でも人気です。

で、少し前まで彼女がいたようなんですが最近わかれたようで、、、

え?チャンス!?

仕事が手に付かない私(笑)

たぶんお互い休出してるのばれないように速攻でやることやって帰らなければいけなくて、、、Oさんはしばらく仕事してましたが終えたようでこっちへ挨拶へきてくれました(^^)なんて礼儀正しいヒト。

それで食事でも誘おうかと思ったら、これからゴルフの練習にいくんだとか、、、

な~んだ、つまらない。でも話せてよかった♪

休日出勤のご褒美だ!!神様ありがとう!

今日はそんなお話でした(^^)