お局OLの日記

OLを始めて早1〇年が経ちました。そんな私の日々の出来事を綴りたいとおもいます。

お局OLは孤独!?

こんばんは、お局OLです。

このブログをなぜ立ち上げたか??お察しいただけるかな~と思いますが、お局OLは社内で誰にもココロを割って話す相手がいないからです。

まあ実際、同じOL同士では一番のTOPなわけで後輩たちには指示を出したり、時にはきついことも言わなければ鳴らなかったりするわけです。

何も言いたくてミスを指摘しているわけではなくて、仕事がうまく回るようにと思ってのことであっても、指摘されたほうは叱られたと思うこともあるでしょうし、時に私も言い方がきつくなってしまうこともあるので怖がられてしまうのは仕方がないことではあります。だからといって後輩に気を使うのもいやですしね、、、

それで、上司や営業マンに相談できるかといえば、後輩を守るためにと上司や営業にも厳しいことを言わなければならない立場でもあり、ここでも扱いにくいやつと思われているんだと思います。

私は会社のことや後輩のことを思ってやっていることで、自分の立場を孤立させてなにやってるんだろう、、、と気づいたところで今更それを変えるわけにも行きません。

まあもういい矢と開き直っているんですが、それでも何となく愚痴を言いたくなることもあるのでこのブログを立ち上げて見ました。

と言っても、社内の愚痴をここで書くかはわかりませんが、、、(^^;)

まあ、日々気になったことを書いていきたいと思いますのでよかったら読んで見てください。

どうぞ、よろしくお願いします。