お局OLの日記

OLを始めて早1〇年が経ちました。そんな私の日々の出来事を綴りたいとおもいます。

背中にぶつぶつが、、、

おはようございます、お局です。 今日は雨ですね。私は有給をいただいているのでお休みです。 最近背中ににきびがひどくて、まあ、顔にも多少はあるんですがそれで皮膚科へ行ってきます。 比較的夏になるとこの背中ニキビが酷くなるんですが、今年は炎症が酷…

ゴルフの対策

おはようございます、お局です。 数年前から会社の上司たちに誘われて、ゴルフを始めました(^^) ゴルフといっても、最近はぜんぜん練習もしてないですし、上達しないんですよね。 去年1回だけ100を切ることがあって、私いけるかも、、、と思ったのですが…

オンナのたしなみ

おはようございます、お局です。 今年の夏こそしたいこと!それは脱毛です。←つまらなくてすみません、、、(^^;) まあ、それでつるつるになったら水着着れるどこかへ旅行とかも行きたいですね♪ ずっとずっと脱毛したかったんですが、なかなかタイミング…

結婚式のお呼ばれ

こんにちは、お局OLです。 今日は有給取得してお休みいただいてます♪ うちの会社は有給取得率を上げることにも積極的でいつ休むのか?と会社のほうから聞いてきてくれるので休みやすくて良い環境です。 それで何をしているのかというと、今月末に社内の後輩…

社内恋愛事情

こんばんは、今日は二回目の投稿です。 ヒマかっ!って感じですね(笑) 朝の記事でちょっと気になる人の話を書いたんですが、、、 それでうちの会社の社内恋愛事情についてちょっと書いてみたいと思います。 うちの会社は社内恋愛がかなりさかん!?多いで…

休日出勤のごほうび

おはようございます、お局OLです。 昨日は休日出勤でした。 といっても誰に言われたわけでもなく、自分の仕事でいろいろあって気になってしまったので自主的にです。 うちの会社は結構ホワイト企業で、残業についてもうるさいし、休日出勤に関しても本当は事…

お局OLは孤独!?

こんばんは、お局OLです。 このブログをなぜ立ち上げたか??お察しいただけるかな~と思いますが、お局OLは社内で誰にもココロを割って話す相手がいないからです。 まあ実際、同じOL同士では一番のTOPなわけで後輩たちには指示を出したり、時にはきついこと…